スポンサーサイト


ジャガイモ掘りのはずが・・・

日曜日、子どもたちとの練習の前、まだ暑くならない内にと、7時前に借りている畑に出向き、待望のジャガイモ掘りをすることにしました。
もう、周りの畑でも、ジャガイモはすでに掘り終えて、次のものが植えられています。

朝早いこともあり、畑には、僕と妻とあとお一方だけ。
「おはようございます」と挨拶して、ジャガイモを収穫に来たことを話すと、一緒に僕の畑に。そこで、彼女が言うには、まだ枯れていない、花もついている、もう少し待ったほうがいい、とのこと。
というわけで、ジャガイモの白い花を摘んで、トボトボ帰ることになりました。残念。orz

来週には、収穫できるかな?にっこり
(ししとうは、たくさん採れました。朝ごはんで食べたら、辛いのが一本、大当たり! 何かいいことあるかな?)
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
