

うらやましい悩み

大会会場では、いろいろな方とお話します。
だいたいは、いつもいろいろな会場でお見かけする方々。
そういう方は、たいていお子さんも、とても上手な子が多く、練習方法やいろいろな情報を教えていただくことも度々です。

そういったお父さん、お母さんからお聞きする悩みが、全国大会など地方への遠征。お子さんだけでなく、ご家族で応援となれば、移動手段や宿泊場所の手配など、なかなかたいへんです。ましてや、年に何回も(中には、この夏だけで3回も全国大会に出られる方も!)そういった機会がある方には、費用面でもたいへんなこと。

でも、僕も、そんな悩みを抱えたい!
いっぱい悩みたい!

そう思う今日この頃です。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

うちも3回です(汗)

贅沢な悩みですが、一流選手になるにはお金がかかるわけで、働けど働けどパート代は遠征費に~

2倍楽しい

でも、鈴母さんは、いいですよね。
全国大会へ行っても、二人の息子さんが出ているわけですから、2倍楽しめますもんね。

これまた、贅沢な悩みなんですが、「はるばる全国大会へ応援に行っても、1回試合して帰ることもあるからねえ」なんてことおっしゃる方もいますからね。
プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
