スポンサーサイト


新浦安にジュニアクラブ誕生!

新浦安の日の出地区に、新しくジュニア卓球クラブが生まれました。たんじょうび!
世話人は、2月まで一緒に瑞ポンでやっていた佐藤さん。
ご自身、インターハイ・シングルス3位など、中学、高校、大学、社会人と輝かしい戦績をお持ちで、明るい性格と大きな声は、子どもたちを引き付けてくれます。

そんな佐藤さんが、近隣の子どもたちを集めて、クラブを始動させました。外部から指導者も招く計画もお持ちで、初心者から全国を狙える子どもたちを育てる気概をお持ちのようです。

昨日は、クラブスタートの日ということで、慎平と練習会場の「うら・らめーる」におじゃましてきました。
瑞ポンで頑張っていた、みきと良は、特訓の成果でしょう、フォアもバックも2ヶ月前と比べると格段に上手になっていました。それに、二人でケンカをしていない! ちゃんと練習に集中している! きっと、卓球が好きになって、卓球がうまくなりたいって、本当に思うようになったんでしょうね。ガンバレ、みき、良!
新メンバーの二人も、みきと良につられて、一生懸命、台に向っていました。熱心に指導する佐藤さんと則子さんがいれば、これは上手になるに決まってる!(ちなみに則子さんも、全国レベルで活躍した方です。)
慎平も、飛び入りにもかかわらず、佐藤さん、則子さんに、教えてもらうことができました。

子どもたちも、まだ少ない、ということは、お二人をはじめとするコーチ陣に、時間をかけて教えてもらえるチャンスいっぱいの「日の出卓球クラブ」です。
卓球を始めてみたい、もっと強くなりたいという、新浦安近隣の小中学生のみんな。
ぜひ、一度、のぞいてみたらいかがですか?

がんばれ、日の出卓球クラブ太陽
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
