スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京カデット・ホープス オープン卓球大会

東京選手権の予選会も兼ねた東京カデット・ホープス大会に参加しました。
この大会、昨年までは、羽村でおこなわれていたんですが、今回は町田の総合体育館。
3年前、設立当初の瑞ポンが初めて参加した大会です。あの時は、みんな小学校の体育着に学校の上履き。とんでもなく寒い体育館に、半そでの白い体育着の子どもたちが、とっても目立っていたのを覚えています。
今年は、慎平・天馬・功太・壮裕・智浩・ちさき・朋恵・詩帆の8名が参加。

慎平は、2回戦、ウイニングジュニアのカットマン、谷岡君と。谷岡君は1回戦で、meiji c.s.cの野口戦を破り、昇り調子。慎平は、ここを勝ち上がれば、代表が見えてくる試合だったんですが、ドライブがまったく入らず完敗。ラバーを替えて、まだぜんぜん調子がつかめず、いいとこなしでした。さあ、帰って練習、練習。
天馬は2回戦で、実践の中軸の一人、松本君と。功太も同じく2回戦で、実践のナンバー1・角君と。残念ながら、二人とも力の違いを見せつけられました。さあ、あのレベルを目指して頑張るぞ。
ホープス・カブの部に出場した壮裕・智浩・ちさき・朋恵・詩帆たち5名は、決勝トーナメントへ進むことができませんでした。やはり、レベルの高い大会です。

3年前、こんな大会に、サーブをやっと覚えた瑞ポンキッズが何人も参加したんですからね。何も知らないと、何でもできるんですよね。傍から見たら、間抜けに見えるかもしれませんが、それってすごいことだと僕は思います。いろんな事を知っちゃうと、最初の一歩がなかなか踏み出せないことってあるんですよね。
頭でっかちになる前に、まずはやってみる!
瑞ポンはこれからも、これで行きたいと思っています。
みなさん、呆れずに、あたたかく見守ってくださいね。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。