スポンサーサイト


八王子オープン

今日は、八王子オープン。
慎平、功太、壮裕の3人で参加しました。(天馬は発熱のため、残念ながら棄権)

この大会、年初めの大会ということで、中学生は都内、近隣各県から、強い子たちがたくさん参加しています。
予選リーグは3人。
慎平は、第1シードの高木君(長野ラージヒル・中2)のいる組に。全国ベスト16のカットマン。ジュースまで善戦しましたが、残念ながらリタイアとなりました。試合終了後、高木君からのアドバイスは「せっかく相手を振って、バランスを崩しているのに、決め球を落とし過ぎ。あれが入っていればね」。とても、やさしい、いいアドバイスをもらいました。高木君ありがとう。
(高木君、決勝トーナメントの3回戦では、丸善の加賀君に惜敗。階段があったり、ちょっと、後ろのスペースが狭すぎたね。これからも、頑張ってください!)
功太はリーグ戦を勝ち抜いて、決勝トーナメントへ。1回戦敗退となりましたが、あと1勝はできたぞ、功太。
壮裕は、ホープスの部で、松山4兄弟の小6の子と。千葉1、2位を争う力に完敗。追いつけ、追い越せで、練習だ、壮裕。

会場では、純樹君母子、合宿でご一緒だった肇君父子、とっても可愛いお姉ちゃん、卓人君母子、そして壮君、奏ちゃん、小澤さん、藤岡JTCの関谷さんご夫妻などなど、たくさんの方々とお会いすることができました。

大会は、決勝トーナメントの2回戦、3回戦と続いていましたが、僕らは、純樹君―稲沼君の一戦を見て家路につきました。
優勝は誰だったんだろ?
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
