

ラバーの貼り替えで思ったこと。

今日は、オアシスさんの須藤コーチに相談して、慎平はラバーの貼り替えをおこないました。
とうとうハイテンション系のラバーに変えることにしました。

それにしても、最近のラバー、ちょっと高過ぎではないかと思いませんか?(オアシスさんが高いというわけではありません。念のため。お正月セール実施中です。)
裏ソフトの人気商品、バタフライのブライス・スピードなんて6,300円。裏表貼ったら、12,600円ですからね。
これは、子どものお小遣いでどうなる金額じゃないですねえ。

やはり、その半額くらいの、そう、3,000円くらいの、よく飛び、よくスピンのかかるラバーを開発してほしいですね。できれば、裏表貼って、5,000円以内がいいなあ。
それが無理なら、「これ以上弾んだらダメ、これ以上スピンがかかったらダメ」というように、規制をかけるとか。
でないと、お金をかけて用具を準備した方が断然有利なスポーツになってしまいます。それはつまらない。
子どもたちだって、そんなのやらなくなっちゃいますよ。親だって、やらせなくなっちゃいます。

もう少し、安くしましょう、メーカーの皆さん。
あるいは、どなたか、価格破壊を起こすようなラバーを開発してください。

でも、このまま行ったら、近いうちに、安いラバーがでてくるでしょうね。間違いなく、そっぽを向かれる金額になってきましたから。

いや、もしかしたら、金額ほど差はないの?

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
