スポンサーサイト


合宿

慎平、みき、良、源太郎、そして佐藤さんご夫妻と卓精会さんの合宿に参加。

朝9時に到着し、早速練習です。
主宰する清水さんはじめ、卓精会のみなさんが、子どもたちの練習相手をしてくれます。
都大会新人戦1番シードの肇くん(ということは選手宣誓!)とご家族も例年の参加メンバーとのこと。慎平は、肇君と一緒に練習したり、お父さんにはかなり絞られていたようです。ありがとうございました。

夕食後は自由練習となり、すっかり紅白ムードになっている大人たちを置いて、子どもたちは練習です。ほろ酔いの親たちは、球拾いで目が回る始末。

ようやく紅白後半戦をみながら年末の宴を楽しみ始めたら、今度は年またぎ卓球のお誘い。子どもたちもねむい目をこすって、パジャマに上に重ね着して台につきました。
カウントダウン役の僕は、ご婦人とのラリーを懸命につづけながら「3・2・1、おめでとうございます!」。
無事、年またぎ卓球をすることができました。もちろん子どもたちも、ラリーをしながら年を越すことができました。

今年も、いっぱいいい卓球が、できますように。
こどもたちが、卓球を通して、より成長ができますように。
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
