スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都中学校新人卓球大会

スポセンでおこなわれた、新人戦の都大会。
慎平、功太の2名が松江四中から参加しました。

慎平は、3回戦までは順調に勝ち進み、4回戦は、16人いるブロック1番シードの一人、稲沼君(上水中・2年)と。稲沼君は、丸善クラブ所属のペン。試合をみていても、たいへん上手な子。ちょっと厳しいかなあ、と思っていましたが、1ゲーム、2ゲームを簡単に慎平がとると、第3ゲームも8-3。あと、3点。勝利を確信していたところが、そこから慎平、1本もとれずに、8点を連取され、ゲームセット。第4ゲームもマッチポイントを取りながら落としてしまい、最終ゲームも、これまた先にマッチポイントを取りながら、敗れてしまいました。残念。ホントに残念。

もちろん、一番残念だったのは慎平のはず。しかし、「次は絶対勝てる」という自信をもった明るい声に勇気づけられたのは、こちらの方でした。ガンバレ、慎平! 次は必ず勝てるぞ!

功太は残念ながら、2回戦で敗退となりました。

天馬、京平は、部活動の欠席が多く、大会に出してもらえませんでした。悔しい思いをした二人、春の大会こそは、ぜひ活躍をしてください。
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。