

そして終了式。

今日は、中学校の終了式。
みんな通知表をもらって帰って来て、それでもって、また部活動に出かけていきます。

親とすると、だんだん、受験の話題も頻繁に出てくるようになり、通知表の成績も気になるところです。

内申というのは、中学3年の2学期の成績だから、そこでガンバレばいいんだよと、ある親御さんはアドバイスしてくれますが、ホントなんでしょうかねえ。いろいろとわからないことだらけで、受験する子どもより、大人が翻弄されています。

まずは、2年生終了。3年生になっても、一生懸命、勉強に、卓球に、頑張ってください。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

3年の2学期が重要であることは間違いありませんが、その時だけやれば良いという考えは、進路の選択肢を確実に狭めることになります。

そうですよね。

ふだんから、ちゃんと、勉強していかないと。

春休みも、たくさんの宿題があるようです。
きっちり仕上げて、3年生への準備をしてもらいたいです。
プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
