スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の予定

体育館でも、じっとしていると、だんだん、寒くなってきましたが、子どもたちは、元気にフットワーク練習で、汗だく。

今月も、一生懸命、練習していきましょう。ぷーさん


more...

スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

市川カデット大会

今日は、市川カデット大会。
毎年、関東近県から、強い選手がたくさん集まります。

今大会へは、壯泰、克弥、知風の3名がエントリー。

中1の部の知風は、予選リーグの2試合目、ゲームオール6-10のマッチポイントを取られてから、連続6ポイントをマークして逆転勝利、決勝トーナメントへ。2回戦まで進むことができました。拍手

中2の部の壯泰、克弥は、残念ながら、決勝トーナメントへは進むことができませんでしたが、強豪相手に善戦しました。

たくさんのコーチ、お父さん、お母さんにお会いすることができました。
息子も中3となり、カデット大会とは縁がなくなり寂しくなりましたが、市川大会の上位者と、次のステージで試合できる日を楽しみにしています。それまでに、強くならないとね。ぷーさん


theme : 卓球
genre : スポーツ

上手になった?

今日の練習も、インフルエンザ、塾補講、学校行事などで欠席者が多く、集まったのは3名。

先月から始めた稜馬(小4)が、一生懸命、練習をおこないました。

前回までは、フォアハンドもタイミングが合わず苦労していましたが、今日は、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、妹さんが見守る中、絶好調! ちょとした勘をつかんだようで、面白いように、いいボールを返すことができるようになりました。

よくばって、ドライブも挑戦。これも、なんだかいい感じ。

うまくいかないなあと、ちょっぴり不満げないつもと違い、今日は満面の笑顔。

次の練習でも、頑張って練習していこうね。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

中3坊主たち、今日はいない。

今日の練習は、午前中。

参加したのは、中2の壯泰、克弥、中1の智浩、知風、小4の宗太郎、稜馬の6名。中3の4名は、高校の説明会や文化祭のため欠席。

ちょっぴり寂しい練習でした。

でも、間もなく、彼らも中学を卒業し、高校での練習が始まると、瑞ポンへ顔を出すこともなくなるんだよね。

さあ、今日の6名が、瑞ポンの中心選手。
一生懸命練習して、いい結果をつくっていこう!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

江戸川区 新人戦

江戸川区新人戦。

今日は、篠崎中で、個人戦・シングルス・学年別の決勝戦までがおこなわれました。

結果は、

1年の部
荒川 智浩 (瑞江二中)  第3位


おめでとう。拍手

また、壮裕が、去年の新人戦につづき、2連覇。準決勝はゲームオールのジュースで、決勝も2ゲーム先取されてからの巻き返しでと、緊迫した試合をものにしての優勝でした。おめでとう!

theme : 卓球
genre : スポーツ

10月の予定

10月の予定は、施設の使用可能日が未定のため、毎週メールにて連絡します。
とりあえず決まっている予定は、次のとおりです。


more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。