スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の予定

学年末試験も終わり、卓球に没頭できる3月。
春の大会に向けて、それぞれの目標に向けて頑張るぞ。ぷーさん

more...

スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

すいません

更新できてなくて、すいません。
この週末には、必ず!

theme : 卓球
genre : スポーツ

城山杯は遠かった!

今日は、慎平と城山杯という大きな大会に参加してきました。
場所は、宇都宮。栃木県です。

8時集合ということなので、車での移動時間がとんとわからない僕らは、朝5時に家を出発。7時過ぎには到着してしまい、寒さのため外に出ることもできず、みんなを待つことになりました。

そして、開会式が終わり、試合が始まったのですが、慎平の1回戦シード。そして2回戦は、対戦相手となる山の二人がともに棄権。なんと、2回戦も試合ができず、3回戦へ。その3回戦が始まったのが、もう3時近く。家を出てから、10時間!
その試合は勝って、次の試合あたりから面白くなるかなと思っていたら、ゲームオールにもつれて、勝利を相手にプレゼント。えぇ ありゃりゃ。

宇都宮では1試合。
この借りは、必ず返すぞと誓った父子でした。

東京に帰ってからは、もちろん練習です。欲求不満の慎平でした。

theme : 卓球
genre : スポーツ

調布市 小中学生近隣卓球大会

今日は、調布へ。
3年連続の出場となる大会です。

H19年は、慎平、天馬がそれぞれ、ホープス、カデット1年の部で3位入賞。
H20年は、慎平が今は一緒に練習する鈴木琢也君に惜敗(琢也君は見事優勝)。
さて、今年は・・・

カデット2の部に、慎平、俊英、郁弥、裕平、良太。カデット1の部に壯泰の6名が参加。
応援には、松永さん、中山さん、倉田さん、芳賀くんも来てくれて、瑞ポンは大所帯。

そして、試合の方ですが、3人の予選リーグを1・2位抜けしたのは、慎平、俊英、郁弥。
慎平は、4決で、つつじヶ丘の吉田くんとの対決に敗れ、ベスト8。(吉田君はそのまま優勝。おめでとうございます)
俊英、郁弥は残念ながら初戦敗退。

下位トーナメントで頑張ったのは良太。あれよ、あれという間に準決勝まで進み、3位入賞、賞品までいただきました。

だんだん、みんな試合慣れもしてきたし、そろそろ、みんなで賞状なんかもらいたいなあ。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。