

都大会新人戦 団体

都大会新人戦(区部)の団体戦。
この大会の優勝校は、3月末におこなわれる全国中学選抜卓球大会への代表をかけて、多摩地区優勝校と代表決定をかけて戦います(辞退により、決定戦がおこなわれないこともあります)。また上位3校は、3月に開催される関東中学校選抜卓球大会の代表に、そして4位の学校は多摩地区との代表決定戦に出場できます。

まずは、スーパーシード3校(尾久八幡中、実践学園中、蒲原中)をのぞいた予選トーナメント。このトーナメントの1位校がスーパーシード3校との決勝リーグ戦に進むことができます。

瑞ポンからは慎平の松江四中、俊英、郁弥、浩平の松江一中の2校が参加。
松江四中は、レギュラーの一人がインフルエンザで欠場となり、厳しい戦いが予想されましたが、ほかのみんなががんばり、4決まで進みましたが、層の厚い日大豊山に1-3。ベスト8です。
松江一中は、3回戦、入谷南に惜敗となりました。

どこの学校が勝ってもおかしくない予選トーナメントでした。
決勝リーグ戦へ進んだ1位は、片岡君を擁する和田中。以下、弦巻中、東京成徳中、日大豊山の順でした。

ちなみに、決勝リーグ戦の結果は、優勝・尾久中、2位・蒲原中、3位・実践学園中、4位・和田中でした。

春にも、夏のシード権をかけた都大会団体戦があります。
次こそは、江戸川勢、上位に食い込んでほしいと思っています。 ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

2月の予定

さあ、さむ~い、さむ~い、2月の到来です。
体育館の室温は、一体、何度くらいになるんでしょうか。

練習に来るときは、ちゃんとあったかいカッコをしてきてね。グー!

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

府中五中の練習会に参加

今日は、府中五中での団体戦の練習会。
参加者は、俊英、郁弥、裕平、良太、壯泰、浩平の6名(慎平は、インフルエンザのため欠席)。
倉田さん、芳賀君の引率で、江戸川を発ちました。

全10試合の結果は・・・
1 羽村一 1-4 (①俊英)
2 霞台 1-4 (①俊英)
3 小平六 2-3 (①俊英、⑤郁弥)
4 立川五 1-4 (⑤郁弥)
5 國學院久我山 2ー3 (①俊英、④良太)
6 入谷南 1-4 (①郁弥)
7 府中五 0-5
8 武蔵野三 4-1 (①俊英、②郁弥、③良太・壯泰、⑤浩平)
9 八王子六 1-4 (④郁弥)
10 府中七 2-3 (④裕平、⑤浩平)
( )内は、勝者。

というわけで、1勝9敗、総合成績は12チーム中、10位でした。

さて、この試合後、俊英から、団体戦も強くなるとの決意表明があったとのこと。
みんなで練習して、みんなで強くなっていくってことかな。
がんばれ、瑞ポンキッズ。(中学生じゃ、もうキッズじゃないか・・・ひよこ

区内中学校練習会

今日は、3月におこなわれる江戸川招待大会の区内前哨戦として、区内3ブロックに分かれて、練習会がおこなわれました。

慎平の松四中、俊英、郁弥、浩平の松一中、裕紀の鹿本中は松一中で。
優勝は松四中。準優勝は松一中。

裕平、良太の西葛西中は、葛西三中で。
優勝は清新二中、準優勝は西葛西中。

壯泰の鹿骨中は篠崎中で。
優勝は鹿骨中、準優勝は小岩一中。

団体戦ということで、微熱だった慎平は、寒い寒い絵文字名を入力してくださいと言いながら、とっとと出かけましたが、大会終了後に寄った病院で熱を測ったら38.9℃。体温計が壊れてるのかと、違う体温計をもらって測ってもやはり38.9℃。そんでもって診断はインフルエンザ。えぇ
大会会場では、さんざんインフルエンザの菌を撒き散らしてきたようです。ごめんなさい。みんな、気をつけてね。

theme : 卓球
genre : スポーツ

東京選手権 予選会 (東京カデットA)

昨日に引き続き、今日は東京カデットのAクラス兼東京選手権の予選会です。
瑞ポンからは慎平が参加。

結果は

   郡 慎平
  東京選手権(カデットの部) 代表獲得
  グー!

おめでとう!拍手

昨年末の都大会に続き、いい結果が出ました。

3月の本大会も、頑張ろう!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

東京カデット BC

東京カデット。今日は、BCクラスがおこなわれました。

結果は・・・
メダル、賞状を期待していただけに、ちょっと残念。
でも、いい試合があったと聞いています。あと、一歩、これが実は大事なんだよね。

今年は、これを原点に、上だけを目指して頑張っていこう!ぷーさん

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

瑞ポン 急きょ 初打ち

稲荷木ジュニアさんの手配で、練習場所が確保できたということで、急きょ、夕方5時半から、慎平、俊英、郁弥、裕平、良太、皓己の6人が、高校生3人と一緒に初打ちをおこないました。

年末年始、練習ができなかった子が多かったようで、まだビシバシ打って、ビシバシ入るというわけにはいかないようでしたが、どうにか勘は取り戻せたかな?

明日は、東京カデットの初日で、BCクラスです。
瑞ポンで出場のみんな、ガンバレ!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

初打ち

慎平の初打ちは2日。
今日は、恵斗くん、ほのかちゃんと一緒に、旭川実業高校の練習に参加させていただきました。

男女ともインターハイに何度も出場した伝統校です。
顧問の安達先生、三島コーチのもと、男女20名近くの高校生が、体育館に集まって練習です。

身体を大きく動かす準備体操を20分以上かけておこない、練習スタート。
フットワーク練習のあとは、高校生たちとのゲーム練習を8試合させていただきました。
さすが高校生。中学生なんかに負けてられません。なかなか勝つことができない慎平でした。

練習終了後、旭川実業のレギュラー陣は、千葉へ遠征。
三島コーチの運転で、苫小牧へ。真夜中に出向したフェリーは翌朝に八戸へ。そこからはまた陸路を使い千葉の木更津へ。1日がかりの移動です。すごい!

ぜひぜひ、頑張って、目指せ、インターハイ!

安達先生、三島コーチ、ありがとうございました。
また、この4日間、練習環境をご用意してくださった三浦さん、ありがとうございました。

いいぞ、北海道。
夏はもっといいんだろうなあ。

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
