

大晦日もピンポンパン!

今年も今日が最後。
この大事な最後の日も、旭川ピンポンパンの練習場におじゃまして、恵斗くん、ほのかちゃんたちと練習です。

今日は、三浦さんも慎平の相手をしてくれました。
僕は相変わらず、薪ストーブにあたりながら、いただいた缶コーヒーで、ゆったり観戦。

ゲーム練習では、恵斗くん、ほのかちゃんに完敗。ほのかちゃんには、2ゲーム先取してから追いつかれ逆転負け。さすが、全中選手!

ちなみに、三浦さんは、広陵中学のコーチとして、全中に子どもたちを連れて行った方。
とてもやさしく、子どもたちの力を伸ばしてあげようという気持ちが伝わってきました。

午前中たっぷりと練習して、今年の慎平の練習は幕を閉じました。
来年もいい年でありますように。

旭川ピンポンパン

theme : 卓球
genre : スポーツ

薪ストーブ登場

旭川ピンポンパンの練習場におじゃまして、ほのかちゃん(中2)、恵斗くん(中1)の全日本選手権カデット道代表の姉弟と練習をさせてもらいました。

雪降る中を訪れた練習場は、2階建て、卓球台5台を備えた立派な道場。
道場内には、薪ストーブがあり、練習を見ている僕は、かなりハッピー。にっこり
あったかくて、ウトウト。

途中から、これまたカデット道代表の麻実ちゃん(中2)も参加し、雪の中で(外のことですが)
楽しく練習をすることができました。

薪ストーブ

theme : 卓球
genre : スポーツ

1月の活動予定

寒い日がつづきますが、来年太陽も、頑張って練習していきましょう。ぷーさん

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

ニッタク杯

関東の強豪校をはじめ、多くの中学校が参加するニッタク杯。今年をしめくくる最後の大きな団体戦の大会です。

瑞ポンも、初めて参加してきました。
メンバーは、郁弥、裕平、良太、裕紀、皓己、壯泰、浩平の7名。

予選リーグは、1チーム棄権のため、3チームの総当たり戦。
残念ながら、和光三中戦、尾久八幡ク戦とも、完敗となりました。orz

しかし、これで、2008年の試合もすべて終わり。来年は、一つでも勝てば進歩。そして、その一歩一歩を一生懸命続けて、上を目指して頑張っていきましょう。ぷーさん

引率していただいた倉田さん、芳賀くん、ありがとうございました。

theme : 卓球
genre : スポーツ

旭川入り

ニッタク杯のみんなは、頑張っているかなと思いながら、慎平と僕は、朝一番の便で旭川入り。
雪です。いっぱい雪です。
もちろん寒いです。絵文字名を入力してください

年明けに東京選手権の予選会を控えているので、旭川でも、少し練習をさせていただく予定です。
スキーはお預けかな?

theme : 卓球
genre : スポーツ

府中七中練習会

今日は、都内のたくさんの中学校が集まって練習する府中七中練習会に初めて参加してきました。
慎平、郁弥、裕平、浩平、壯泰の5名が参加。

朝から団体戦6試合をおこない、結果は2勝4敗。今まで、瑞ポンとしては、中体連スタイルの団体戦は、あまり経験したことがなかったので、この結果をしっかり受け止め、全体の底上げを目指していきたいと思います。

卓球は個人スポーツですが、団体戦を通して、みんなでまとまって楽しむ卓球も知ってもらえたらなあと思っています。

次は全勝を狙うぞ!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

千葉県スポ少 卓球大会

今日は、千葉県スポーツ少年団 小・中学生卓球親善オープン大会。
瑞ポンからは、慎平、俊英、裕紀、皓己、壯泰の5名が参加。

今回は、東京からは尾久八幡のメンバーや都大会上位選手、また千葉県からは3年生を含む実力のある子どもたちが大勢参加し、なかなかすごい大会となっていました。

3人の予選リーグには、必ず強い子がいて、決勝トーナメントへ上がれたのは慎平のみ。その慎平も、1回戦であえなく敗退。
ちょっと残念な結果となってしまいました。

でも、みんな強い選手と試合ができて、いい経験になったと思います。

さあ、彼らに追いつくように、練習、練習!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

都大会 新人戦

昨日、今日と、都大会新人戦(個人シングルス)が、江戸川スポセンでおこなわれました。
男子の参加者は、な、なんと、1,152人! すごい!
これが参加者の数で、これに、引率の先生、応援の生徒、保護者が加わるのですから、それは、それは、大混雑の会場でした。

この大会、瑞ポンからは、慎平、俊英、裕紀、良太、皓己の5名が参加(浩平は風邪のため棄権)。

結果は、

   第4位 郡 慎平 (松江四中)

おめでとう!拍手

目標のベスト8まで到達できました。これからも、さらに上を目指して、頑張っていこう!ぷーさん

俊英、裕紀、良太、皓己は、残念ながら、初日の4回戦までとなりました。
さあ、夏の大会に向けて、再スタートだ!炎

theme : 卓球
genre : スポーツ

12月の活動予定

寒くなってきました。
体育館での練習も、きつくなってきます(大人には・・・ぷーさん)。

そして、これからは、大会も増えていきます。
より一層、一生懸命、練習していきましょう。

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
