スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深川七中 練習会

今日は、江東区の深川七中でおこなわれた練習会に行ってきました。
参加者は、慎平、俊英、郁弥、裕紀、壯泰、山下君の6名。

この練習会は、中学校の団体戦形式(4S1W・6人)でおこなわれます。参加するチームも、瑞ポン以外はすべて中学校の卓球部です。
定期的におこなわれている練習会で、参加する学校の先生も生徒も、みんなヤル気満々という感じです。

参加校は、男子32チーム、女子18チームの、計50チーム!
男子は3つのブロックにわかれ、瑞ポンはAブロックに。

この日は、6試合がおこなわれ、瑞ポンは2勝4敗。
まだ基本もままならない子もいる中、まずは、しっかり基礎練習をしていかなきゃと、自覚をもってくれたと思います。

来週からの練習、がんばりましょう。ぷーさん
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

市川市 Nittaku オープン卓球大会 《団体戦》

今日は、稲荷木ジュニアと一緒に、市川市の団体戦に、慎平、俊英、郁弥が参加(稲荷木ジュニアからは、孝廣、航平が参加)。

出場したのは、3つあるランクの真ん中のクラス、2部。
4S1Wの団体戦。まずは、5チームによる予選リーグ。決勝トーナメントへ進めるのは1チームだけ。

始まってみると、この大会、強い方々がいっぱい出ていることが発覚。同じリーグには、県内では有名な高校生がいたり、遠く県外から遠征してきた社会人チームも。
終わってみれば、1勝3敗で4位。残念ながら、決勝トーナメントへは、進むことができませんでした。

ちなみに、慎平は、Sで2勝1敗、Wで1勝1敗。俊英がWで1勝でした。

theme : 卓球
genre : スポーツ

全日本選手権 マスターズの部

11月7日からおこなわれた平成20年度・全日本選手権マスターズの部。

瑞ポンコーチの細野さんが今年も出場しました。

昨年はベスト16。

今年も予選リーグを勝ち抜き、1回戦を快勝。
2回戦は、昨年準優勝の選手でしたが、フルセットの熱戦の末、勝利!
ランキング入り(第6位)を果たしました。
おめでとうございます。拍手

全日本ランキング選手となった細野さん。
瑞ポンキッズも、さあ、細野さんに続け!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

中央地区大会

今日は、江戸川の中央地区大会。
中央地区のコミュニティスポーツリーダーの方々が開いてくれるこの大会。中学生の部には、江戸川区の中学生が、毎年、100名以上が参加し、江戸川区中学校大会の一つとも言える大きな大会です。

瑞ポンからは、慎平、俊英、郁弥、裕紀、裕平、良太、智浩、朋恵、そして、いつも一緒に練習しているみき、良、航平も参加。

まずは、4人の予選リーグから。慎平、俊英、郁弥、裕紀、裕平、良太、良、航平、みきが予選通過。

最後まで頑張ったのは、女子では、みき。
準決勝では、同じ小5のみさきちゃん(CTS)を2-3で破り、決勝は3-0のストレート勝ち!
見事優勝です。

男子では、慎平が彰馬、弾を倒して決勝へ。対戦の相手は、新人戦で苦杯をなめた山口君。1ゲームを快勝しましたが、2、3ゲームは今度はあっさりと山口君。そして、5ゲーム目は、いいラリーがつづく、ジュースの熱戦となり、最後は17-19で力尽きました。
でも、観てて、とてもいい試合でした。応援も、みんな力が入りました。

ということで、今年の中央地区大会は、

中学男子 準優勝  郡 慎平
中学女子 優勝    佐藤 みき


その他、瑞ポンキッズの活躍結果は、more →

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。