スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の活動予定です。

11月の予定です。

12月、1月と、大きな大会が開かれます。
いい結果を残せるよう、しっかり練習していきましょう。ぷーさん

more...

スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

今週の練習

10月25日(土)、26日(日)の活動は未定となっていましたが、練習場所の確保ができましたので、21日(火)に、瑞ポンのみんなには、メールで連絡しておきました。

間違いのないように、お願いします。グー!

theme : 卓球
genre : スポーツ

葛飾秋季大会

慎平が、愛卓TTCのみんなと、葛飾区の秋季大会に参加しました。

男子一般の部は、5人の予選リーグ。中学生、高校生、大学生、社会人が入り混じっての総当たり。
慎平は、2勝2敗。いいとこありにっこり、悪いとこありのうーん、1日でした。

帰って、瑞ポンの道具片付けのついでに、ちょこっと練習。
都大会・新人戦に向けて、さあ、もうひと踏ん張りだ!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

フジイケ杯ジュニア

フジイケ杯ジュニア交流卓球大会。初めての参加です。
カテゴリーは、中学2年生以下。エントリーは男子だけで、なんと543名! すごい!
そして会場は、所沢市民体育館。車で1時間かかりましたが、とっても大きくて、きれいな体育館でした。

瑞ポンからは、昨日に引き続き、慎平、俊英、郁弥が参加。

今日も、3人の予選リーグから。
今日は、3人とも頑張り、見事予選を突破。拍手(郁弥はゲームオール、11-9のヒヤヒヤで勝利!)

その後の決勝リーグは、郁弥が1回戦まで、俊英は3回戦でウイニングの梅田君に敗れはしましたが健闘しました。
慎平は、4回戦で、尾久八幡中の宮本君。3月のリベンジをと臨みましたが、残念。
関東の壁、なんとか破らないと。頑張るぞ!炎

ちなみに、決勝は、宮本君と三田村君の尾久八幡1年生対決。今回は、宮本君が優勝という結果となりました。

いちろくのみんなや群馬の関谷君、実践、埼玉の強いどころも、いっぱい参加のとっても大きな大会でした。
主催のフジイケJr卓球クラブの山口監督、そして、大会準備から運営までお手伝いをしてくださったクラブの子どもたち、OBのみなさん、本当にありがとうございました。

theme : 卓球
genre : スポーツ

市川カデット・ホープス

今日は、お隣り、市川市でのカデットオープン。

瑞ポンからは、慎平、俊英、郁弥が参加。

カデット男子14には、138名がエントリーされていて、まずは3人の予選リーグ。
慎平は2勝して決勝トーナメントへ。俊英、郁弥は1勝1敗。残念。泣き顔

決勝トーナメント、慎平は、1、2回戦を勝利しましたが、8決となる3回戦では、ときわレンダリングの齋藤君(関東代表の上手な子です)を破ることはできませんでした。関東の壁を破らねば!炎

毎年、東京、千葉、埼玉からたくさんの強い子たちが出てくる市川カデット。
今年の優勝は、いちろくの水野君。準優勝は、小6の高杉君でした。おめでとうございます。

市川カデットも、慎平たち、中学2年生は今年が最後。
初めて参加したのが、慎平が小5のとき、3年前です。その時に、CTSジュニアのみなさんとお会いして、その後は、代表の秩父さんにいろいろと教えていただいたり、子どもたちは仲良く一緒に練習をさせてもらっています。この頃から、瑞ポンもクラブらしくなってきたのかな。
思い出深い大会です。

今後も益々いい大会になっていくことをお祈りしております。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

江戸川区中学校 新人戦

昨日、今日と、江戸川区中学校の秋季総体・新人戦がおこなわれました。

瑞ポンキッズの結果は次のとおりです。

<団体>
優勝  松江四中 (慎平)
3位   松江一中 (俊英・郁弥)   二之江中 (壮裕)

 
団体は、ベスト4までが、都大会・新人戦の代表となります。
ぜひ、頑張ってください。

<シングルス・学年別>
2年 準優勝  松永俊英
1年 優勝   宮田壮裕


今年の新人戦、1年生の部は、壮裕の独壇場。絶対優勝というプレッシャーにも負けず、見事優勝しました。今まで、なかなか優勝には届きませんでしたが、ようやくの待ちに待った優勝です。やったな、壮裕。
そして、壮裕は、二之江中の部活動と瑞ポンの活動が重なるため、この10月より瑞ポンを離れることになりました。
今後は、江戸川区の1年生のトップとして、ぶっちぎりでの3年間の活躍を期待しています。
いつでも、また練習においでね。

2年生の部は、俊英が8決で、夏準優勝のカットマン・西村彰馬君を破り、準決勝戦では、優勝候補の一人、吉原弾君を倒してあがってきた荻巣君を破り、あれよあれよという間に決勝戦へコマを進めました。
貪欲に練習してきたことが、結果につながりました。おめでとう。

ちなみに、夏優勝の慎平は、準決で、山口義人君(優勝、おめでとう!)に惜敗。(本人いわく、惜しくないし。ということですが…)

というわけで、秋の新人戦は、瑞ポンキッズ、上々のできです。
さあ、都大会に向けて、練習、練習。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

10月の練習

さあ、スポーツの秋。涼しくなってきたし、練習もやりやすくなってきました。

今月も頑張って練習していこう!ぷーさん

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。