

全日本ジュニア予選

今日は、全日本ジュニアの予選(高校)に行ってきました。
瑞ポンからは、中学生ですが、慎平が参加。

会場の霞ヶ丘体育館は、観覧席もなく、引率の先生たちも跳び箱やマットの上で観戦。また、かなりの暑さで、試合が終わるごとに、空調の効いているロビーを往復。いやあ、観ている方も体力いります。

慎平は、4試合を勝ち続けて、5回戦は、シード選手の横溝君(明中八王子高)。1ゲーム目をとり、これは行けるかな?と思ったんだすが、慎平もかなり疲れてきたのか、いつものドライブもだんだん入らなくなり、ゲームセット。惜しくも、翌週の決勝トーナメントへは進めませんでした。結果、ベスト128です。拍手
慎平の5回戦が、会場での最後の試合となったため、みんなに観ていただくことになりました。グー!

高校生相手に頑張りました。ホワイトボールもなかなかいいですね。ぷーさん

東京カデット

今日は、東京カデット(全日本卓球選手権カデット予選会)。

瑞ポンからは、慎平が参加。

午前中はダブルス。
今回は、愛卓TTCの鈴木琢也君(立石中・2年)と組んでエントリーしました。
初戦の立川七中戦を勝ち上がり、2回戦はつつじヶ丘スポ少の吉田・佐藤組。
2ゲーム取られた後、2ゲームを取り返し、最終ゲームへ。ジュースにもつれ込む熱戦となりましたが、残念ながら惜敗となりました。ほとんど練習もなく大会となった慎平と琢也君ですが、よくがんばりました。

午後はシングルス。4人の代表枠を目指しての試合です。
1回戦は、Meiji c.s.c.の佐々木君。5ゲーム目までもつれましたが、なんとか勝利。
2回戦は、実践の齋藤君。こちらも取って取られての試合で、最終ゲームへ。しかし、慎平、ここで力尽きました。お疲れ様でした。

いつものことながら、江戸川スポセンは、すごい暑さ。汗とか
この暑さの中、いつもと同じ状態で、最高のパフォーマンスをしていくには、体力も大切だなあと実感しました。

ダブルスでペアを組んだ、鈴木琢也くん。シングルスでは、ベスト4。見事、本選の代表を獲得しました。おめでとうございます。拍手
宮崎でおこなわれる全日本カデット本選では、ぜひ頑張ってください。
また、愛卓TTCの森田さん、ありがとうございました。

さあ、中学生は、間もなく秋季大会が始まります。
次を目指して、さあ、練習、練習!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
