

9月の活動予定

夏休みも終わり、中学生は、秋の新人戦に向けて、最後のスパート。小学生は、一生懸命頑張る中学生に負けないように、練習していきましょう。ぷーさん

more...


theme : 卓球
genre : スポーツ

関東オープン中高生卓球大会

今日は、慎平、俊英、郁弥の3人が、関東オープン中高生卓球大会の中学2年生以上の部に参加。

慎平は、予選リーグを1位抜けしましたが、8決で深沢中の山崎君に破れ、ベスト16。
俊英も予選リーグをフルセットの試合を2つものにして、1位リーグへ進むことができました。
郁弥は、予選リーグ、待望の1勝!

この大会、各地の中学校、クラブチームから、たくさんの子どもたちが参加していました。みんな、夏休みの間、いっぱい練習して、この大会に臨んだんだろうなあと思います。
暑い中、練習した成果は必ず、この秋に実るはず。

瑞ポンの中学生、秋に向けて頑張るぞ。炎
そして、たくさんの卓球少年、みんなもガンバレ!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

市川市会長杯

今日は午後から、市川市スポーツセンターで開かれた、市川市卓球連盟会長杯オープン卓球大会に、慎平が一般男子シングルスに参加。

3人の予選リーグは、東京工業大学生に0-3、TOMAXの三澤君に3-2の1勝1敗。残念ながら決勝トーナメントへの進出はなりませんでした。やはり、大学生のボールは速い。でも、もう少し頑張れば、互角に渡りあえたのでは・・・。試合を観てくれていた細野コーチも「あと少し!」。

さあ、反省材料を持ち帰って、練習、練習。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

関正子杯に参加

8月14日(木)・15日(金)の2日間、東京武道館で開かれた関正子杯に、慎平と朋恵がCTSジュニアのチームに加わって参加しました。赤色の車

関正子杯は、中学生2年生までを対象とした男女別の全中方式による団体戦(4S1Wの6名)。新潟、福島など、遠くからも中学校、クラブチームが参加する、とても大きな大会です。開会式では、プラカードを掲げての入場行進まであるんです。

結果は、CTSジュニア男子Aチームは、順調に予選リーグを1位抜けしましたが、決勝トーナメントのベスト8リーグ入りをかけた相陽中(神奈川県)戦に惜しくも2-3で敗れてしまいました。でも、とても白熱した戦いをしてくれました。お疲れさんでした。
女子チームは、初心者を含むかわいい小学生中心でしたので、中学生中心のチームに苦戦。しかしながら、2日目の決勝トーナメントにコマを進め、その後は、交流戦を楽しみました。

CTSジュニアの秩父コーチはじめ、保護者のみなさん、ありがとうございました。

theme : 卓球
genre : スポーツ

都大会 代表のみなさん

夏の都大会(正式には、第47回 東京都中学校総合体育大会・第61回 東京都中学校卓球選手権大会ということです。パンフレットのタイトルにそうあります)の結果を、鹿骨中のコーチをされている斎藤さんからいただいたので、ご紹介しておきます。
残念ながら、瑞ポンの子どもたちも、江戸川区の学校、生徒も出てきませんが、来年こそは、上位、関東大会代表を目指して頑張っていきましょう。

■男子団体(関東大会代表は6校)
 優勝 実践学園
 2位 尾久八幡
 3位 日大豊山
 4位 蒲原
 ベスト8の4校は、國學院久我山、神代、足立十二、小平六。この4校による2校の関東代表決定リーグの結果、神代と小平六が、関東代表を勝ち取りました。

■男子シングルス(関東大会代表は、18名。ベスト16プラス代表決定戦で2名選出)
 優勝 角(実践)
 2位 鈴木肇(尾久八幡)
 その他、ベスト8までが、鈴木幹(尾久八幡)、平澤(尾久八幡)、宮本①(尾久八幡)、森(緑野)、南波①(尾久八幡)、高杉(実践)の6名。
 ベスト16までの残り8名は、村上雄②(蒲原)、埴原(大田)、平岡(調布七)、松本(実践)、三田村①(尾久八幡)、稲沼(尾久八幡)、島村①(尾久八幡)、戸辺(聖学院)。
 そして、残り二枠を勝ち取ったのが、偉関(九段中等教育)と鈴木琢②(立石)。
 ※①は1年生、②は2年生、無印は3年生。

 それにしても、尾久八幡がすごい。なんと8名が関東大会の代表に。うち、1年生が4名というのも、すごい。
 
代表をとったみんな、東京の代表として、関東大会ではいい結果を残してください。目標は、もちろん全中!

都大会、来年こそ!

瑞ポンの慎平が出場した都大会の結果です。

<団体戦>
残念ながら、慎平の通う松江四中は、中村中(練馬)に破れ、2回戦敗退となりました。

他の江戸川勢も、清新二中が國學院久我山中に、葛西二中が神代中に破れ、、そろって2回戦敗退となりました。
秋は、頑張らねば!

<個人戦>
慎平は、3回戦、立川五中の荒井君に1-3で×。残念。関東大会出場は、来年までお預けです。
来年に向けて頑張るぞ!
他の江戸川勢も、残念ながら関東大会代表をとることはできませんでした。

あと少し。ホント、惜しかった。
でも、まだまだ力が足りないっていうことなんだよね。

よし、来夏へ向けて、早速スタートだ!

それと・・・
都大会全般の結果を鹿骨中コーチの斎藤さんからいただいたので、明日にはアップします。
プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
