スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアマッチ 3位!

今日は、お隣り市川市のペアマッチリーグ戦に、慎平が、稲荷木ジュニアの航と出場しました。

この大会は、二人一組のペアでエントリー。試合はW・1S・2Sの3マッチ。
3部の予選リーグは、5チーム。4試合すべてのwをとり、全勝で決勝トーナメントへ。

T1回戦は、瑞ポンの荒川さんが所属する大柏小・大野小PTAチームの栗栖さん・宮井さんチーム。慎平は、何度か練習の相手をしていただいた事があります。厳しいかなと思っていましたが、好調のWをまたしてもとり、カットマンは苦手とおっしゃる宮井さんを航が破り、準決勝へ。炎
これはもしかして、もしかして・・・。と思っていましたが、準決の相手BOSS DACOチームの熟練した球捌きの前に、あえなく完。

というわけで、3位入賞の慎平と航は、賞状と賞品をいただき、夕方からの練習に向いました。

応援の堅太、ありがとう!ぷーさん


080511市川ペアマッチ 3位 慎平・航
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

かい~よ~

3~4日前から、夜になると、体中にボツボツがでて、「かい~よ~」と慎平。
昨日は、夜中に眠れないくらいになったため、今日は、病院へ。

症状を聞いただけの診断で先生の下した結果は、「疲れとストレス」。
というわけで、今日は大事をとって、学校はお休み。
家でのんびり休養となりました。パステル

体力・スタミナづくりも考えていかないと。
走るぞ、慎平!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

お休みです。

10日(土)は、区内中学校の一部で、学校公開があるため、全体練習はお休みします。
今日は、学校で、お父さん、お母さんに、かっこいいとこ、見せてね。にっこり

theme : 卓球
genre : スポーツ

験を担いで乙女湯へ

6日の練習の帰り、慎平と船堀の天然温泉浴場「乙女湯」へ寄って来ました。

この「乙女湯」、新浦安で「日の出卓球クラブ」をご主人進さんと面倒をみている則子さん行きつけの銭湯。江戸川区出身の則子さんが中学時代から全国大会に参加しているのにあやかって、二人で真っ黒な温泉につかってきました。

この前は、間違って「あけぼの湯」に行ってしましましたが(こちらも、天然温泉。とってもいい銭湯ですよ! )、今度こそ、間違いなく「乙女湯」です。グー!

さあ、夏に向っての準備はできたぞ。あとは、練習、練習!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

最後にゲーム練習

今日も午後から、慎平と俊英とCTSジュニアにやってきました。赤色の車
GW最後のお休みにもかかわらず、中学生のメンバーは、全員揃っていました。

最後のメニューは、基本練習のあと、ゲーム練習。いろんな子と練習することができました。
リーグ戦のあと、トーナメント戦。
1発勝負のトーナメント戦では、江戸川区中学生・影のチャンピオン´д`トホホと噂される(?)三苫君が優勝。今年の夏には、区大会に復活するということですので期待しています。

慎平は、リーグ戦では1位でしたが、T戦ではこのところ成長著しいと秩父コーチが絶賛する直人にとられてしまいました。直人も3年生。三苫君とともに、今夏の台風の目になること間違いありません。

俊英は、「ちょっとレベルが高い」と弱気でしたが、いい試合をいくつもしていました。あと少し、これからの練習で、まだまだ間に合うぞ。

というわけで、4日間の練習も終わりました。
明日から、また学校。部活でも、意識を上げて、中身の濃い練習をしてください。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

5人で

だんだん暑くなってきました。太陽
今日は、体育館も上の小窓を少し開けて、外の新鮮な空気を入れました。

連休、最後の練習に集まったのは慎平、俊英、智浩、朋恵、賢三の5名。
細野コーチに、しっかり指導してもらいました。

この連休での練習が、きっと大きな成長上につながるはず。

本格的に暑くなる季節には、きっとみんな、頼もしくなってるんだろうなあ。ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

CTSジュニアの練習へ

午前中の練習を終え、昼ごはんを食べ、慎平、壮裕と、CTSジュニアの練習に参加しました。zoomzoom001
CTSジュニアはこのGW、もちろん毎日、1日練習です。えらい!グー!

行ってみると、休んでいる子なんていない!
先日の区大会優勝の弾、ぐっちゃんはじめ、常に上位入賞の彰馬、直人、それに大会になかなか出ないけど、実力は折り紙付きのMitoma、Ohsakaなど、区の中学生のトップクラスがみんな集まって練習している感じです。もちろん、休まず頑張って練習しているからこそ、ここまで強くなったんだよね。

いつものように、秩父コーチのわかりやすいテクニック解説を聞き、卓球ノートにしたためた後は、課題練習。飛びつきのドライブと、台から出たサービスをドライブで攻撃レシーブ。「回転を見なあかん! 上なら快帯やで~」というような大阪弁ではありませんが、秩父コーチの指導が体育館の中に、響き渡ります。

この4日間の練習が、きっと夏に向けての肥やしとなり、上位入賞に向けての第一歩肉球となるんでしょうね。
秩父さん、CTSジュニアのみなさん、どうもありがとうございました。

夏に向けて、みんなで頑張ろうね。ぷーさん

追伸
Mitoma、Ohsaka、夏は大会会場で会えることを楽しみにしてるよ。

theme : 卓球
genre : スポーツ

カニ中へ

今日は、午後から葛西二中(子どもたちはカニ中と呼んでいます)へ練習に行ってきました。

カニ中は、春季区民大会、団体優勝校。どの子も、みんな、上手な学校です。
そして、このカニ中卓球部を率いているのは、江戸川区中学校の卓球部員なら、知らない子はいない倉田先生。今年から教育委員会へ出向かれていて、現場を離れていますが、お休みには、顔を出されて、子どもたちの面倒をみてくれています。

慎平、壮裕、俊英、光輝、郁弥、それに午前中から練習に来ていた骨中の幸平とお兄ちゃんの大悟も加わり、お邪魔しました。

兎に角、ゲーム練習をいっぱいさせてもらいました。みんな、何試合したんだろう? 20試合くらいしたんじゃないかなあ。
昨日、練習後半のスタミナ切れを指摘された慎平は、今日は最後まで踏ん張り全勝。
壮裕は、エレベーターマッチで、なんとか2台目まで上がりました。
俊英は、団体戦の最後に、カニ中レギュラーに、会心の勝利。
光輝、郁弥は、途中視界から消えてしまうハプニング(?)もありましたが、自分たちの実力を改めて認識することができたと思います。(がんばれよ!)

OBの芳賀くんも、練習の指導に来てくれていました。先輩が来てくれるなんて、ホントありがたいことですよね。

カニ中、まだまだ強くなりそうです。
夏に向けて、ぜひ頑張ってください。目指せ、関東大会!グー!

もちろん、瑞ポンのみんなも、カニ中に負けずに頑張るぞ!ぷーさん

                      カニ中 合同練習 080504

                                   (写真提供:倉田先生)

theme : 卓球
genre : スポーツ

楽しいリーグ戦

今日は、午後の練習から、稲荷木ジュニアの孝廣、堅太、そして昨年の江戸川区大会では注目を浴びたコマ3OBの航平、骨中OBの大悟の新高校1年生4名と骨中3年の幸平が来てくれてました。

瑞ポンからは、慎平、壮裕、俊英、光輝、郁弥、そして特別参加の荒川さんも加わり、みんなでリーグ戦をおこないました。

高校生たちも、受験勉強のブランクを乗り越え、最近はだいぶ調子を取り戻しているようです。すでに、関東大会、インターハイの予選も始まっていて、みんなそれに向けて頑張って練習しています。

そんな高校生たちに立ち向かった瑞ポンキッズですが、今日は高校生の貫禄の前に歯が立ちませんでした。外国人ジェスチャーのお手上げが、あちこちで見られました。(何やってんだ~!うーん

全勝は、航平。ここんとこ、調子いいねえ。ぜひ、予選会も頑張ってください。

高校生に胸を貸していただき、今日はいい練習になりました。
次回は、必ずや、中学生パワーを見せてあげてくださいね。がんばろう!ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。