スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新日本 中高生卓球大会 個人戦

先週の金曜日におこなわれた大会(団体戦)の、個人戦バージョン。
今回は、慎平だけの参加です。

予選リーグは、珍しく4人。参加者が多く、かなりの長丁場となりましたが、無難に1位抜け。
その後の決勝トーナメント2回戦は3-0。3回戦は、本郷中の掛巣君。私学大会では、上位に食い込む選手です。ジュースで取られて、取ってのゲームオール。結局2-3で、●。

付き添った妻は、夕方の食事会の遅れる連絡をしなきゃ、なんて考えていただけに、ちょっとショックだったとか。
慎平も、ちょっと不甲斐ない感じ。

さあ、3月は、今日で終わりだよ。

明日からは、心機一転。大きな目標太陽 に向かって頑張っていこう!ぷーさん
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

多摩市卓球大会 緊急参戦

昨晩、稲荷木ジュニアさんからのお誘いで、急遽、多摩市卓球大会に、慎平、壮裕が参加することになりました。

会場の多摩市立総合体育館。小学生、中学生、高校生、一般、年代別があり、たくさんの選手の方々でいっぱいでした。
壮裕の出場した小学生の部も、慎平の出場した中学生の部も、有名どころがいっぱい参加していました。

壮裕は、1回戦、冠雲クラブの但馬君と。1ゲーム取ったあと、2ゲームを連取されピンチ。サービスをショートに変え、第4ゲームはジュースにもつれましたが、最後はサービスミス、レシーブミスで完。sn
もったいないぞ、壮裕! サービスをしっかり練習しよう。

慎平は、1・2回戦を勝ち上がり、3回戦は國學院久我山中の押木君。フルセットまでもつれて、なんとか勝利。4回戦は、日野二中の佐藤君。いきなり2ゲームを連取され、あとのなくなった慎平でしたが、そこから踏ん張り、3-2で○。ピース
8決はTLCジュニアの宮本君。1ゲームを10-8から落としましたが、2ゲームをとり、1-1。しかし、そのあとつづかず、惜敗。

4回戦からは、葛西二中がみんなで応援してくれました。おかげで、佐藤戦は逆転勝利。ありがとうございました。
佐久間君はじめ、みんなレベルの高い「カニ中」ですので、春の大会は、ぜひ頑張ってください。
慎平の松四中との決勝戦を期待しています。ぷーさん

帰りは、ベスト8のたかひろ君、りん君も加わり5人で。渋滞の中、疲れきった5人は、みんな熟睡でした。寝る
お疲れ様でした。

theme : 卓球
genre : スポーツ

関東中学生江戸川区招待卓球大会

松江四中から、慎平・功太。篠崎二中から京平が参加。

松四中は、リーグ戦、初戦を快勝。しかし、2試合目の川崎市・塚越中に慎平の1勝しかできず負け。
まさかの2位抜けで、トーナメントへ。
篠二中は、残念ながら、予選リーグを抜け出すことはできませんでした。

決勝トーナメント1回戦を無難に勝利し、2回戦は足立区の蒲原中と。都大会では、ここを倒さなければ、関東大会への道はありません。そういった意味でも、勝ちたい相手です。
1S・2S(慎平)は同時進行で、二つとも○。あと1勝で勝利。しかし・・・。期待の功太が●。Wと4Sも落としてしまいました。残念。

でも、惜しかったぞ、松四中。
春の大会に向けて、さあ、頑張って練習だ!

ちなみに、蒲原中は、見事優勝! おめでとうございま~す!星

theme : 卓球
genre : スポーツ

新日本 中高生大会 団体戦

今日は、慎平、功太、勇気、壮裕の4人だけで、駒沢屋内球技場まででかけました。

夏の大会では、3位に入ったこの大会。今回も!と意気込んでいきました。

3チームでの予選リーグは全勝で1位抜け。
決勝トーナメントは、2回戦、関根監督率いる市川六中クラブCチームと。ありゃりゃ、慎平の1勝だけで、おしまい。トホホ。

今大会は、残念な結果になりました。

初めての子どもたちだけでの参加。電車の中では、わいわい騒いでいたのかなあ。
大会以外でも、きっと盛り上がった一日でした。

theme : 卓球
genre : スポーツ

稲荷木ジュニア杯

今日は稲荷木ジュニア杯オープン大会。原木中山の信篤体育館に、慎平、天馬、俊英、光輝、郁弥、壮裕、智浩の7名が乗り込みました。また、急遽荒川さんが飛び入りでの参加となりました。

大会はリーグ戦(一次予選、二次予選、順位決定の一人5試合)とトーナメント戦(敗者復活戦ありなので一人4試合以上)の獲得ポイント数を競うという、非常に難解ながら、試合数が多く、一度負けても上位入賞も狙え、かつ、参加者全員の順位が決定される、稲荷木ジュニア杯オリジナルのもの。

慎平は、リーグ戦、トーナメント戦ともに、決勝戦を稲荷木ジュニアのたかひろ君と。ゲームオールにもつれる試合もあったが、ともに●。まだ、力及ばずといったところか。
結局、慎平が2位となり、賞状と、ニッタクのタオルをいただきました。ありがとうございました。キラキラ

柏市スポ少 小中学生卓球親善オープン大会

この大会、昨年、慎平が始めて優勝した、思い出深い大会です。
今回も、小学生4名(壮裕、智浩、朋恵、源太郎)、中学生5名(慎平、勇気、俊英、光輝、拓海)の計9名が参加しました。 

慎平は、予選リーグを1位抜け。決勝トーナメントの1回戦は、流山サーキットで親しくなった流山アストロズの中村君と。流山サーキットでは、慎平が勝ちましたが、中村君「今日はリベンジするからね」。
その宣言どおり、慎平、中村君の前に完敗。残念。泣き顔

朋恵は、3人の予選リーグ、全員が1勝1敗でならび、かつすべての試合がフルセット。ということで、得失点差の争いとなり、僅差の3位。sn
でも、順位リーグでは、決勝まで進み、たくさん試合ができました。にっこり

ほかのみんなも、今日はそれぞれ頑張りました。

いつも練習会に参加させてもらっている稲荷木ジュニアのみんなも参加していて、見る試合がいっぱいの大会でした。

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。