スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の予定

1月の予定です。
大会も多い月ですので、頑張って練習していきましょう。

more...

スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

東京都中学校新人卓球大会

スポセンでおこなわれた、新人戦の都大会。
慎平、功太の2名が松江四中から参加しました。

more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

千葉県小中学生親善卓球大会

小学生6名(壮裕、智浩、ちさき、賢三、朋恵、詩帆)と中学生1名(光輝)が参加。
今回は、電車2本とモノレールを乗り継いで、会場までやってきました。

前回より参加者の数が少なかったのですが、今年最後の大会ということで、やはり強い子たちもたくさんエントリーしていました。

そんな中で、詩帆がカブ女子のクラスで見事3位! 準決勝では、惜しくも杜卓球の鳥屋さんに敗れはましたが、1ゲームを奪取したことで自信となったはず。次こそはガンバレ、詩帆!

ほかのみんなは、残念ながら、予選リーグでの敗退となりましたが、来年への誓いを胸に刻んだ大会でした。

theme : 卓球
genre : スポーツ

第9回 鎌ヶ谷近都県卓球大会

今回は、中学生以下の部に、慎平、功太、壮裕、俊英、光輝、詩帆の6名が参加。

慎平は、決勝トーナメント2回戦で、袖ヶ浦クラブの村とし君に挑戦できるということで張り切っていたのですが、予選リーグでまさかの1敗。残念。村とし君への挑戦は、袖クまで訪ねることにしましょう。
功太、俊英、光輝、詩帆も予選リーグ、1勝は上げるものの、もう1勝ができず、リタイア。
壮裕がただ一人、決勝トーナメントへ進むことができました。惜しくも1回戦で敗れはしましたが、最近の壮裕は頑張っています。今が成長を大きく感じられる時だと思いますので、こういう時期に、いっぱい練習していきましょう。

帰りは、市川で慎平と壮裕をドロップ。稲荷木ジュニアの高倉くんや渡辺くんたちと練習させてもらいました。

それにしても、今回は俊英のお父さんが車をだしてくれたので、楽チン遠征でした。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。赤色の車

theme : 卓球
genre : スポーツ

第16回 川口市カデットオープン団体戦(男子)

今日は、中学生男子の団体戦。

瑞ポンからは、慎平、功太、京平、壮裕の4名。それに、ふたりの助っ人中学生と一緒に参加しました。
予選リーグは、4チームでのリーグ戦。
夏の団体戦では、3位という成績だったので、今日も順調に進む予定でいたのですが・・・
植水ジュニアに1勝4敗(4単1複)で敗戦。

残念ながら決勝トーナメントへは進むことができませんでした。

まだまだ、安定性に欠ける瑞ポンでした。勝てる試合を落としている感じもするし。

さあ、負けは成長への糧です。今日の敗因をしっかりと把握して、練習に活かしていこう!

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。