

学芸会、音楽会、そして期末試験

今日は、小学校の学芸会や音楽会、また、中学校の期末試験の勉強のため、練習参加者は4名。
ちょっと寂しい練習前の準備体操でしたが、その分、練習は十分にできました。よかったね。

さあ、中学生のみんなは、期末試験がんばってね。文武両道で行くんだぞ!

小学生のみんなは、学芸会、音楽会、みんなの前で上手にできたかな。報告が楽しみです。オンプP2

theme : 卓球
genre : スポーツ

3連休の予定

練習予定、変更のお知らせです。

11月23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)の3連休は、すべて下鎌田東小学校で、9時から3時までおこないます。

この3連休→12月からの大会に向けて頑張って練習していこう!

theme : 卓球
genre : スポーツ

全日本マスターズ 細野コーチ ベスト16!

11月9日、10日に開かれた、平成19年度全日本選手権(マスターズの部)。
瑞ポンのコーチ細野さんも、東京代表として、男子ローセブンティ(70歳以上)の部に出場。

予選リーグを勝ち抜き、1回戦、2回戦をそれぞれ3-2の逆転で接戦をものにし、ランキング(ベスト8、次年度の全日本本選へ無条件で参加できる)をかけた3回戦へ。
ここは1-3で惜敗となりましたが、全日本選手権は、日本でもっとも権威のある大会、その本選で勝ち抜いていく細野さんはスゴイ!太陽 
来年こそは、ぜひともランキングをとってもらいたいと思います。

さあ、瑞ポンキッズで、初の全国大会出場者はいった誰かな? そして、初のランキングは誰がとるのか!

期待してます。

theme : 卓球
genre : スポーツ

12月・1月の大会予定

12月、1月の大会予定です。
僕の管理する大会一覧をそのままコピー・ペーストしたので、見にくいですがご容赦ください。



more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

篠崎コミュニティ会館

いつもの練習場所が使えず、篠崎コミュニティ会館を初めて利用することになりました。

一般開放ということでしたが、瑞ポンキッズ13人、指導側3人が集まり、大所帯、4台をお借りしての練習となりました。

今日も、新しい中1の男の子が練習に参加。
今月から入った二人と一緒に、コーチからフォームの修正指導を受けました。頑張って練習していきましょう。

それにしても、4台で13人はなかなかたいへんだ。多球練習が2台、一本での指導が1台、課題練習用に1台。小さい子もいるので、飽きないで、楽しく、効率的に練習できる環境づくりに力を入れていかなければと思いました。

今日はみんな笑顔で帰っていったかな。それが1番!にっこり

theme : 卓球
genre : スポーツ

松江四中と合同練習

朝から雨。雨
慎平の通う松江四中卓球部との合同練習です。

部員が1年生だけの松四卓球部。現在、15名の部員が頑張っています。
今日は、瑞ポンの京平、勇気、壮裕、智浩、朋恵の5名が一緒に練習に参加させてもらいました。(松四として、慎平、功太が参加)

ふだんはあまり多球練習をしないということでしたので、今回は松四のみんなにもたくさんの球を打ってもらおうと、ボールを持参して、みんなで球出しをしながら、フットワーク練習を徹底的にやりました。
ふだんとは違う練習に、こんなに練習が疲れるとは思わなかったいう顔をしていました。
最後に総勢22名が3チームに分かれてのシングルス団体リーグ戦。負けチームは、腕立て20回、腹筋20回。図らずも、各チームが1勝1敗。全員で腕立てと腹筋をやって、練習終了となりました。

福島先生、松四卓球部のみなさん、ありがとうございました。
また、これからも機会がありましたら、一緒に練習をしもしょう。
よろしくお願いします。

theme : 卓球
genre : スポーツ

10日(日)の練習

10日(土)の練習は未定となっていましたが、決まりました!。rainbow

松江四中と合同練習をおこないます。
場所は、松江四中にて。
9時から12時30分まで。

集合については、メールにて連絡します

theme : 卓球
genre : スポーツ

新人2名

今日の練習に、中学1年生2名が参加。
中学から卓球部に所属して始めた二人。ペンとシェイク。
部とはちょっと違う練習にちょっと戸惑い気味でしたが、春の大会に向けて頑張ってもらいたいです。

中学生も増えてくると、瑞ポンももっともっと活気がでてくるはず。上
僕たちも、さらに気合を入れて応援していかないと。
さあ、がんばるぞ。

theme : 卓球
genre : スポーツ

江戸川区中央地区大会

今日は、江戸川区中央地区大会が開かれました。
瑞ポンからは、慎平、功太、天馬、勇気、智浩、詩帆の6名が参加。

中学女子の部では、詩帆(小4)が見事優勝!

ゴールドメダルを受賞しました。この日の詩帆は完璧でした。おめでとうアップロードファイル

中学男子の部では、中学生4名は決勝トーナメントへ。
天馬は1回戦、功太・勇気は2回戦へ。
慎平は準々決勝で、秋の新人戦の準決であたった弾君と。今回こそはと臨んだ試合でしたが、残念ながら返り討ちに。
ということで、結果はベスト8。次こそはと誓う慎平でした。とろろ

大会会場を出たのは6時を過ぎましたが、練習会場へそのまま直行。
次に向けての練習を即開始!

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
