

松四中 卓球部見学

昨日は、台風の影響、クラブ活動、学芸会などで、瑞ポンの練習参加者が少なく、指導してくれる方が4名も集まったので、僕は慎平の通う松江四中の練習を見学に行ってきました。
この日は、1年生11名が練習に参加。(2年生がいないクラブなので、1年生しかいないのは当然なのですが)
顧問の先生の多球練習や3球目練習、ゲーム練習をこなしていました。
小学生の頃からクラブチームで卓球を続けてきている子が3名いるので、夢は大きく、関東、全国と目指してもらいたいと思っています。
まだまだ、初心者の域の子どもたちひよこがほとんどですが、ここで卓球が好きになれば、のめりこめれば、一気に上手になるはず。保護者として、少しでも応援できればと思っています。
ガンバレ、松四中卓球部!

more...


theme : 卓球
genre : スポーツ

新しいラケット

昨晩、新しいラケットが届きました。
これは、先週末から瑞ポンに来ている勇太郎のマイラケットです。
瑞ポン入会を機に、ご両親が用意してくれました。

自分の息子が始めてラケットを手にした時の、嬉しそうな顔が思い出されます。(もちろん、今でも、ラバーを新しくしたり、ウェアを買ってもらったりすると、一人ニコニコ、嬉しそうにしていますが)

さあ、勇太郎、ラケットも手にしたし、今週から練習がんばっていこうな。

theme : 卓球
genre : スポーツ

練習場所探し

瑞ポンでは、土曜日と日曜日が練習日となっています。
今まで土曜日にお借りしていた施設は、定期使用ができていたのですが、施設利用ルールが今年6月より変更となり、3ヶ月前からの受け付け、予約申請団体が多数の場合は抽選となりました。
そして、来年の1月、とうとう3回の土曜日申請で、すべてが落選となりました。えぇトホホ。
さて、どうしたものか。学校開放は、なかなか空きがない。こちらは、いままでどおり、継続利用団体優先となっているからだ(各学校の判断ということだが)。
なんとか、こどもたちの練習場所を探さなくては。

theme : 卓球
genre : スポーツ

今日から

今日から、こちらでのブログをスタート。

瑞ポンの活動を中心にご報告していきたいと思っています。ピース

今までのブログは
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mizue_ping_pong
です。

よろしくお願いします。

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
