

区大会 新人戦

昨日、今日と、江戸川区中学校の秋季総体・新人戦がおこなわれました。

瑞ポンキッズの結果は次のとおりです。

<シングルス・学年別>

1年 優勝  川内陽介

陽介、第1シードのプレッシャーもなんのその。
落ち着いた試合運びで、危なげなく決勝戦まで進みました。
決勝戦でも、得意のドライブがガンガン決まり、圧勝。

次は初めての都大会。
シード権獲得目指して頑張ろう!

他の子も、みんな頑張りました。
春は、みんなで表彰台に上がろうね。 ぷーさん

theme : 卓球
genre : スポーツ

8月の予定

蝉の声が聞こえてきました。
暑くて、楽しい夏本番。

家族旅行や帰省の際も、機会があったらラケットを振ろう! 


more...

theme : 卓球
genre : スポーツ

江戸川区初心者大会

初心者交流大会とはいえ、かなり玄人のみなさんが参加される大会。
今年は、篠崎二中にて開催されました。暑くて、熱い大会です。

瑞ポンからは、智浩、海、航平、勇樹、宗太郎、武史、稜馬、龍聖が参加。(プラス智浩、宗太郎、武史のお父さん方に、武史のお兄ちゃんと愉快な仲間たち3人も)

結果は、

Cクラス上位トーナメント
準優勝 高畠 宗太郎 


      初心者大会 宗太郎


おめでとう。 

新調したマイラケットで、小学生から熟年者の先輩まで倒し、見事準優勝です。がんばりました。

それと、武史の兄ちゃん幸生くん、そしてその仲間たち、神部くん、古本くん、田村くんも、みんなそろって入賞です。おめでとうございます。

theme : 卓球
genre : スポーツ

江戸川区夏季総体 2011

7月1日(金)・2日(土)と、江戸川区中学校の夏季総体がありました。

瑞ポンからは、智浩、海、陽介が参加。

今回は、残念ながら、都大会代表15人には、入ることができませんでした。

智浩、海の二人にとっては、中体連の最後の大会となりました。

智浩は、春季大会では、ベスト8となり、今大会も上位入賞を目指していましたが、同士討ちで敗戦。
海は、2日目の緒戦で、0-2からフルセットまで持ち込みましたが、そこまで。
二人とも、調子が上がらぬまま、コートを去りました。

1年の陽介は、がんばりました。
16決定のツブダカ君とのマッチは、惜しかった。あと一息。秋の新人戦(学年別)は、優勝を狙おう。

勝負は、時の運とよく言われます。
負けてくよくよしたってしようがない。花持たせて男よ、の心意気でいこう。

終わりは、もう次のステップの始まりです。

都大会のない分、みんなより早く、次の目標目指して、がんばっていこう。  


theme : 卓球
genre : スポーツ

江戸川区中学校 春季大会

4月29日(金・祝)、30日(土)の2日間、江戸川区中学校の春季大会がおこなわれました。

シングルス 智浩 第5位

おめでとう! 

theme : 卓球
genre : スポーツ

江戸川区中央地区大会

今日は、江戸川区中央地区大会。

この大会の中学生の部には、毎年、区内の多くの中学生が参加します。

瑞ポンからは、智浩、海、航平の中学生3名と、陽介、勇祐、陽希、武史、宗太郎、稜馬、瑶平、晃希、祐生の小学生9名と武史兄(幸生くん)が参加。

DSCF0144.jpg  DSCF0125.jpg  DSCF0108.jpg  DSCF0097.jpg  DSCF0207.jpg  DSCF0176.jpg  DSCF0165.jpg  DSCF0155.jpg  DSCF0222.jpg



予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ進んだのは、智浩、海、航平、宗太郎、幸生の5名。

宗太郎は、中学生を倒し2回戦へ進みました。
海はベスト8へ。

小学生のみんなも、がんばりました。
大会参加が初めての子がほとんどでしたが、初勝利を挙げた子も。

そして優勝は、幸生くん。狭い競技領域をものともせず、切りまくって勝利を重ねました。
おめでとう! 

DSCF0264.jpg



大会の雰囲気、瑞ポンのみんなも、保護者のみなさんも、わかったよね。

さあ、次は上位進出を目指して、がんばって練習していこう! 


DSCF0208.jpg


付録 お父さんたちも頑張りました。

DSCF0177.jpg



theme : 卓球
genre : スポーツ

浦安市民大会

浦安市民大会、中学1・2年生の部に出場した 航平

見事、 優勝!

おめでとう!

航平 優勝

theme : 卓球
genre : スポーツ

柏市小中学生オープン大会

今日は、第9回柏市スポーツ少年団小中学生卓球親善オープン大会。

瑞ポンからは、中学1部に俊英、中学2部に裕平、遼、郁弥、壯泰、克弥、智浩、知風、海。ホープス2部に陽介、カブ1部に翔風、カブ2部に宗太郎、稜馬。大会初参加3名を含む、総勢13名がエントリー。

お父さん、お母さんも、大勢応援に来てくれました。

結果は、

カブ2部  3位 高畠 宗太郎

おめでとう。 

大会初参戦の宗太郎でしたが、見事、予選リーグを3戦全勝で突破し、3位入賞を果たしました。

       TS3R0004.jpg  賞状を手にする宗太郎、左は練習の相棒、稜馬。


ほか、決勝トーナメントへは、遼、壯泰、克弥の3名が進みました。

入賞はなりませんでしたが、みんな健闘しました。

      柏市オープン 集合写真


俊英
袖クの小6、鈴木宏河くん(中学1部優勝)と予選リーグで対戦。結果は1-3。惜しかったぁ。

壯泰
予選リーグを全勝で突破。決勝トーナメントもがんがん勝ち進んで、迎えた4決。最初のゲームも奪取したものの、その後、相手のサービスに悩まされ惜敗。賞状まで、あと一歩。ガンバレ!

陽介
予選リーグ、2連勝で迎えた3戦目。このまま行くかと思いきや、まさかの -9、-11、-9。悔しい! でも、これが初の大会。次は、入賞だ!

稜馬
まだ基本を勉強している途中での大会参加。2連敗しても、最後の試合も声を出して頑張りました。そして、1ゲームを相手から奪いました。いっぱい練習して、次は勝つぞ!

theme : 卓球
genre : スポーツ

墨田区中学生大会

墨田区冬季研修卓球大会・学年別シングルス(1年)。

瑞ポンの知風が都立両国中より出場しました。

結果は、

第3位  甚田 知風

おめでとう!

次は、優勝目指して、がんばれ! 


theme : 卓球
genre : スポーツ

調布市近隣小中学生卓球大会

毎年、参加させていただいている調布市大会。

今回は、壯泰、智浩、海、知風の4名が参加。

予選リーグは、壯泰、智浩が全勝、海、知風が1勝1敗で、全員が決勝トーナメントへ。

1回戦を突破したのは、壯泰。試合にようやく慣れてきたかな。
2回戦は惜しくも敗れはしましたが、明日につながる大会となりました。 


theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

瑞ポン

Author:瑞ポン
がんばれ、瑞ポンキッズ!

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
